忍者ブログ

ナルルの国のアリス

ワールドネバーランド~ナルル王国物語~のプレイ日記です。※ネタバレありなのでご注意ください!

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ツイッターのナルルクラスタ内で盛り上がった舞踏会ネタ。
私はいまいち乗ることが出来なかったんですが、
はとさんの舞踏会マンガ(その1その2)を拝見して、
自分も描きたいなぁと思ったので描いてみました。

うちの二人は綺麗な舞踏会に参加するようなガラでもないなぁ。
だったらその日、彼らはこんなことしてるんじゃないかなぁ。
そういう妄想のお話です。

いつもより妄想色が濃いのと、上手くない絵・文が多いので、
そちらを踏まえてご覧いただけると嬉しいです('A`)

あ、あと手に指がないのは時間がかかりすぎるためです。
気持ち悪くてすみません(ノ∀`;)















「いらっしゃい!」

店に女主人の威勢の良い声が響いた。
dance1.jpg



「あれ、ダンバーさん?どうして今日も店をやってるの?」

「24日までは私、ここのマスターですから♪」

「そうじゃなくて。今日は舞踏会でしょ?若い人はみんな花のアトリウムへ行ったよ。」

「私まで舞踏会に行ったら、誰が皆さんにお酒を出すんですか!」

彼女はニコニコ笑ってお酒を注ぐ。

「でも、その髪は舞踏会に行くためにセットしたんじゃないのかい?」



dance02.jpg



いつもは降ろされている髪がハーフアップにされて、髪飾りまでがついていた。

「これは娘が”こんな日くらいはおしゃれしないと!”って言ってやってくれたんです。」

「それなら尚更、舞踏会へ行かないと……旦那さんはどうした?」

その問いに、彼女は視線を落として答えた。

「どうせ、光の川辺で訓練でもしてるんじゃないですかねぇ。」

「……。」

「そうだ!そんなことより、ここでも皆さんで踊っちゃいましょう♪」

そういうと彼女はレコードプレイヤーをいじり、音楽を流した。

軽快なメロディに合わせ、一組、二組とお客達が踊り始める。



dance03.jpg



楽しそうに皆が踊る中、女主人の表情だけは明るくなかった。

「……舞踏会なんて。」

ちょっとつまらなさそうに呟いたその声は、誰にも聞こえなかった。

――と、そのときだった。

酒場の扉が勢いよく開いたのは。



dance04.jpg



現れたのは、見慣れぬ恰好をした、見知らぬ男だった。

彼は息も切れ切れになりながら、店内を見まわした。

「あ、あれ、リラは?」

突然のことに他の客はポカンとしていた。



dance05.jpg

「クスッ」

最初に気が付いたのは、女主人だった。

「あなたが来るべきところはここじゃないわ。案内しましょう。」



dance06.jpg



女主人は王宮前通りまで男を案内した。

「後はこの階段を上って、真っ直ぐ行けば舞踏会会場につきますから。」

「ありがとうございます。あなたは――」

「えっ?」

「いや……良い夜を。」

「あなたもね。」



「急いで戻らないと。きっと皆さんお待ちだわ。」

そして足早に戻ってきた女主人は、酒場の扉を開いて驚いた。

テーブルの配置が変えられている。しかも店全体が薄暗い。



dance08.jpg



「何これ……?」

店内の明かりは、いつものランプシェードにワフランプ、それと何故かクリスタがいくつか。

仄暗い店内は幻想的だった。

そして女主人はカウンターの向こうにいる人影に気付き、近付いた。

先ほどの突然の訪問客同様、見慣れぬ服を身にまとった男だった。

「私のお店に魔法をかけて下さったのはあなた?」



dance09.jpg



男は黙って頷くと、女主人の手を取った。

「相手のいない寂しい私と踊って下さるのかしら?」

男はやはり黙ったまま頷いた。



音楽が鳴り始める。

それは先ほど店内に流していた軽快な曲とは異なった、とても静かな曲だった。



「こんな舞踏会も良いわね。」

女主人は嬉しそうに微笑んだ。



dance10.jpg




「ただ一つ不満があるとすれば、相手の顔がわからないことかしら。」

「……。」

「とってもシャイな方なのね。それとも素直じゃないって言うべきかしら。」

「……。」

「次は仮面をつけずに来て下さいな。」

「……。」

「ね、あなた。」

「……!」



小さな舞踏会はまだ始まったばかり。

拍手[13回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

お知らせ

当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

はじめに
・髪型一覧女性 男性
カスタムテーマ
移住パスワード(プルト)
拍手コメントお返事
宝物
お絵かき

最新コメント

[02/23 かぼす]
[12/15 藤丸]
[08/31 かぼす]

World Neverland

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ナルルの国のアリス --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]